児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年5月21日

避難訓練のお知らせ📰

来週23日(月)からは、避難訓練週間になっています!

StepUPでは、年に2回春と秋に避難訓練を行っています。

 

ここ最近では、全国的に地震が多く発生していますね😖

いつ、どこで、地震が起こるかわかりません。

いつ起こっても落ち着いて対応出来るようにしておきましょう!

 

避難訓練を行う前に、事前に子どもたちに避難場所のクイズを出題してみました。

👨🏻‍🏫「StepUPにいるときに地震などの災害がありました。その時、避難する場所はどこでしょう?」

👦🏻「蒔田中学校!」

👨🏻‍🏫「大正解⭕️」

素晴らしいですね。すぐ答えることが出来ました👏

 

また、避難訓練の様子もブログにてお伝えできれば良いと思いますので

お楽しみにお待ちください〜⭐️

ページの先頭へ戻る