児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年7月31日

東京オリンピック開幕!

 

現在、オリンピック・パラリンピックが、

ここ日本で開催されています~

コロナウイルスの影響で1年延期されましたが、

無事開催でき、今とても熱く盛り上がっています!

東京2020エンブレム

東京2020オリンピック・パラリンピックのエンブレムは

江戸時代に広まった「市松模様」をモチーフにしています。

 

今月23日には、東京都で開会式が行われ、

ドラゴンクエストのテーマソングが使用されたり、

ピクトグラムがとても話題を呼びました!

子どもたちも、「あれ面白かった」などと言っていました。

人間ピクトグラムはアイデア性があってとても面白かったですね!

StepUPでも身体を動かしながら協力して、

人間ピクトグラムをやってみたいな~と考えています。

 

今、時点での日本のメダル獲得数は、

歴代最多を更新しているみたいです!!

全力で戦っている姿は、見ている人に感動や勇気を与えてくれますね

我が日本が舞台となっている東京オリンピック・パラリンピック、

残りもみんなで応援しましょう~

「頑張れ!日本!」

 

StepUPでも日々の運動の成果を発揮できる

「StepUPオリンピック」などを開催できれば良いなと

考えているところです。

また、正式に決まり次第、通信やブログで

詳細をお伝えしていきます(^-^)

楽しみにお待ちください!

 

では、次回の更新もお楽しみに☆

ページの先頭へ戻る