児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年3月4日

負けられないじゃんけん🔥

どんじゃんけん、やったことありますか?

なかなか勝負がつかないのが面白いですよね😁

 

そんなドンじゃんけんを今回は行いましたのでお伝えしたいと思います✨

2グループで別れて行う活動ですが、相手の陣地に入った方の勝ちというルールです。

 

連続で相手に勝たなければ、自分たちの陣地にすぐに入り込まれるということで、

子ども達も自分の順番ではなくともとても集中して様子を見ながら取り組んでいました。

少しでも遅れる攻め込まれるのが、逆転劇を生み出すのでとても楽しい遊びです!

じゃんけんもあいこが続くと、さぁどうなる!?と後ろで順番を待つ子ども達も当事者たちも緊張感が出てきます🔥

攻め込まれている中からの逆転劇があった際には、子ども達も大盛り上がりでした😊

そんな楽しいながらも、負けられない緊張感のある活動をみんなで楽しんだ時間でした✨

 

ページの先頭へ戻る