児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年4月15日

こんな形…だったかな?

普段目にしているもののことを突然聞かれ、自信を持って答えることが難しいのは私だけでしょうか?

いつも目にしているからこそ”ながら見”になっているので、細かく説明するのって案外難しいことだと思っています。

 

そんな今回は”自転車のパズル”に子ども達は挑戦しました✨

小さい頃は毎日乗っていた自転車ですが、パズルになってパーツを組み立てて完成させるのってとても難しい…

そんな難題に取り組む子ども達。中には、乗ったことはないけど見たことはある!という子どももいました!

パズル活動が始まると、黙々と糊付けをする子ども達😊

こんな形だっけ…?と疑心暗鬼になる場面もありましたが、各々の思う自転車の形を完成させることが出来ました✨

最後には、自分たちの作った自転車の出来栄えをみんなに発表しました😝

「あ!ここはこうなっているんだ!」など頭の中もすっきりした子ども達でした。

 

 

 

ページの先頭へ戻る