児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年9月11日

STOP&GO!

本日も先日の活動の様子をご紹介します!

 

入念に準備体操を行い、運動スタート!

今回は、STOP &GO✊

リングの外周をみんなで歩く、走る、スキップ🏃‍♂️

曲が止まったらみんなもその場で止まる🕴

先生の合図で進行方向を逆に。

やること多くて大忙し💦笑

頭をフル回転!

 

最後は、先生がリングの色を指示!

「赤!」「青!」

その色のリングの中にSTOP🤚

指示や合図をしっかり聞いて

みんな完璧に出来ていましたよ!

 

コミュニケーションでは、

「お礼の言葉、謝る言葉、怒りの言葉」

の仕分けをみんなで行いましたね〜(^-^)

プリントを1人で考えて、みんなの前で発表!

分からない言葉は、みんなで考えましたね!

難題。

恩に着ます。は何の言葉でしょう!?

正解は「お礼の言葉」。みんなの知恵で見事正解⭐️

これこそ、「三人寄れば文殊の知恵」ですね。

全問正解おめでとう!

 

今週も1週間お疲れ様でした。

ゆっくり休んで、また来週元気に会いましょう(^^♪

 

では、次回の更新もお楽しみに☆

ページの先頭へ戻る