児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年9月28日

道路迷路〜🛣

朝夕が寒く感じる時期になってきましたね🍂

9月も残り3日です!

 

本日の活動の様子を紹介します(^O^)

運動の時間はマーカートレーニング行いました。

指定された色を聞いて、みんなでスタート🏃‍♀️

3色言われた順番にタッチ。「赤、青、黄」

記憶する能力も養われます!

とても接戦ですね〜😂笑

最後には、スタートの姿勢も変化😳

正座、体育座りの状態からスタート!

 

 

コミュニケーションでは、みんなで道路迷路を作りました〜。

交通ルールを確認しながら、話し合い🗣

赤信号の道路や、工事中で通行止めなどを

組み合わせて作りました。

「これはこっちの方がいいよ。」

「それ行き止まりになるよ!」

話し合い、教え合っていました(^-^)

素晴らしい!

 

今日もお疲れ様でした😁

よく頑張りました!

 

緊急事態宣言も解除される見込みですね🙂

まだまだ規制の多い、世の中ですが

少しずつ戻ることを願いましょう☺️🙏

 

では、次回の更新もお楽しみに〜

ページの先頭へ戻る