児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年3月21日

イベント!おたのしみ会✨

 

今日のイベントの様子をお伝えします!

 

今日のイベントは【おたのしみ会】!!

春の飾り付け、爆弾ゲーム、宝探しなどのレクを行いました☺

まず春の飾り付けからスタート!

色を塗る係、桜を壁に貼る係、花びらぼんぼんを作る係に分かれて作業をしました(^^)

「ここに貼ろ〜っと!」

「ここ寂しいからここに貼るね〜」

など、工夫しながら行っていました♫

教室がとても鮮やかになりました🌸

 

次にチームに分かれて宝探し!

凄く上手に隠している子も☺️チームで協力していましたね〜。

「ここかな?」「そこにはなかったよ。」

 

いつものトレーニングとは違って、今日はゲームやレクで、みんなで盛り上がりました🔥

通常トレーニングでは、会うことの出来ないお友達と会えて嬉しそうな様子も😊

 

駄菓子の「おたのしみくじ引き」も行いました〜♫

何が当たるかはお楽しみ!みんなソワソワ😅笑

お菓子をもらって、満足げな表情☺️

 

最後は、今年度StepUPで頑張った皆さんに、賞状の授与式を行いました!

👩🏻‍🏫「良く頑張りました!」

👦🏻「ありがとうございます」

みんな素晴らしいほどにお礼を言うことが出来ていました👏貰い方もバッチリ👌

この1年でみんなとても成長しました。

来年度4月からも、新たな目標に向かって頑張りましょう!

 

まだ完全に新型ウイルスが収束しない世の中ではありますが、イベントが出来て良かったです(^^)

子どもたちの笑顔いっぱいの1日でした☺️

今日ゆっくり休んで、また、明日から頑張りましょう!

 

では、次回の更新もお楽しみに〜☆

ページの先頭へ戻る