児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年5月7日

イベント「母の日」工作🌹

先日行ったイベントの様子をお伝えします!

5/4(水)に【母の日工作】イベントを行いました🌹

5/8(日)は母の日ですね。

日頃の感謝を伝えるとても良い日です(^-^)

 

今年の母の日工作は、世界に一つだけのメッセージカード作りを行いました!

自分の好きな色の折り紙を選んで、その上にお母さんの似顔絵を描きました。

とても上手に描けていましたね👏

 

他にも別の色紙には、お母さんに日頃の感謝の思いを伝えるメッセージを書きました。

「あー。どうしよ。」

「恥ずかしいし、何書こう」

と凄く悩んでいる子どもたちもいましたが、自分の思っている想いを字にのせていました😁

お母さんたちが喜んでくれると良いですね😊

 

様々な場面で「ありがとう」と感謝することは多々あると思います。

しかし、「ありがとう」を口に出して伝えることは、とても大切なことではありますが、簡単なことではありません。

StepUPでは様々な場面で「ありがとう」を言う練習をしています!

何かしてもらった時、プリントをもらった時、何か貸りた時などなど。

これからもたくさん練習していきましょうね♫

 

では、次回の更新もお楽しみに〜⭐️

ページの先頭へ戻る