児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年9月23日

🍄『あきまつり』イベント🍁

本日は【あきまつり】イベントでした🍁🍄

本日のイベントのスケジュール表です。

最初に行った「おかしをさがせ」では、お玉や箸を使って飴を探すゲームを行いました😆

みんな上手になることが出来ていました👏見ている子どもたちは「がんばれー」と応援📣

その後秋のイラストを使って「秋のビンゴ大会」を行いました。

まず『さつま芋、栗、柿、秋刀魚、紅葉など』自分の好きなイラストを決めます。

次に選んだイラストを、のりを使って貼り付けて、ビンゴの台紙を作りました。

これから【ビンゴ大会】START(^_^)

「よっしゃー、あった!」「ビンゴ!!!」楽しそう⭐️

その後、ビンゴになった順番に全員でお菓子を選びました🍬🍭

盛り上がってしまいにぎやかになることもありましたが、順番を守り楽しく過ごすことができました。

最後は今日楽しかったことなどの感想を発表してもらいました!

今日はゆっくり休んでくださいね〜

ページの先頭へ戻る