児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年3月1日

心温まるひと言😊

本日は子どもが放った心温まるひと言を紹介したいと思います(*´꒳`*)

 

以前、StepUPの教室の外(ベランダ)にコスモスの花を育てていました。

子どもたちには、コスモスを育てていることは1度も言ったことはありませんでした🤔

しかし、何人かの子どもたちは「あ、お花が咲いてる」と。小さな変化に気付く子も!

よく見ていますね〜感心します👏

男の子が「可愛いお花がたくさん顔を出してるね」と呟きました。

とても良い表現ですね^o^

心がほっこりしました☺️

 

最近では、かぶの葉を育てていますよ〜!

植物の成長には水分や日光が必要不可ですよね。

子どもたちの成長に置き換えて考えてみると、StepUPが水分や日光の役割りの一部にでもなれると嬉しいです!

お花などの植物もすくすくと成長していますが、子どもたちも同じように日々成長しています♪

出来なかったことができるようになったり、周りを見て動けたり。

少しの成長、変化を見落とさず、褒めて成長に繋げていけると良いなと思います😊

お子様の成長に気付いて、たくさん褒めてあげてください!

 

では、次回の更新もお楽しみに〜

ページの先頭へ戻る