児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年6月17日

職員での避難訓練を実施しました

 

本日、職員での避難訓練を行いましたので

その様子をお知らせします!

 

今回は

ベランダに設置してある器具

「ORIRO(オリロー)」で

6階からの降下訓練を行いました。

 

器具の使い方を教えて頂き、

けが防止のためにヘルメットと

軍手を着用して行います。

 

ベルトをしっかりと装着し、

ゆっくりとベランダから降ります。

かなりの高さに職員からは

「怖いな~」「高すぎ( ;∀;)」

と声があがっていました。

 

この器具は避難時の最終手段ですので、

基本的な避難は非常階段で行います。

 

この器具を使う日が来ないことを願いながら、

いざという時のために

日々訓練を重ねていきたいと思います。

 

では、次回の更新もお楽しみに☆

ページの先頭へ戻る