児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年7月28日

トレーニング紹介~打ち上げパラシュート~

 

今日はトレーニングのご紹介です(^_^)/

 

午前中のコミュニケーションの時間を使い、

「打ち上げパラシュートづくり」を行いました!

 

割り箸と輪ゴム、紙コップで打ち上げ台を作り、

ビニール袋とアルミホイルでパラシュートを作ります。

作業工程がとても多く、

細かいところも多かったので

ちょっと大変でしたが、

みんな諦めずに完成しました!!

しっかりと指示を聞いていますね(^^♪

 

完成品で遊びました~☆

最初はなかなか上手に飛びませんでしたが、、、

「ここをこう持つと良いみたい。」

「この方向がよさそう!」

「先生、やりかた教えて~!!」

と、子どもたちそれぞれ工夫をして

だんだん上達していきました!

 

↑こちらは午後のトレーニングの1コマ。

日めくりカレンダー作りをしています!

完成したらブログでもご紹介しますね☆

 

では、次の更新もお楽しみに☆

ページの先頭へ戻る