児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年11月9日

京急線登場〜🚋

雨の日のカエルのイラスト(ぴょこ) | かわいいフリー素材集 いらすとや

本日は雨も降り、どんよりしたお天気でしたね…😔

本格的に寒くなってきて、体調を崩しやすい時期ですので、体調管理に気をつけてください😊

 

本日は、教室に増えた新たな仲間について紹介します!

「京急線の駅名磁石です」

電車が好きな子どもたちが多いので、喜んでくれるといいなあ〜と思いながら職員が作成。

先週から職員ロッカーの隣の場所に貼り付けています^_^

子どもたちは一目見ると、すぐ駆け寄って行き「おー!京急線じゃん🚋」と。

綺麗に駅順に並べて「ハイチーズ✌」📸

たくさんの笑顔が見れて良かったです!

電車好きな子どもが多いので、こども同士のコミュニケーションのツールとなれば嬉しいです😊

まだ見ていないお友達は、是非見てみてくださいね(^^♪

 

では、次回の更新もお楽しみに☆

ページの先頭へ戻る