児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年2月7日

思いやり椅子取りゲーム💺

先日の活動の様子を紹介します(*^^*)

 

StepUPでは各週で変わるテーマに基づきコミュニケーショントレーニングを行なっています。

先週のテーマは【他人への気遣い】ということもあり、

運動の時間にも「思いやり椅子取りゲーム」を行いました。

椅子取りゲームは椅子の取り合いなのに、思いやり????とクエスチョンマークが付く方が多いと思います🤔

「思いやり椅子取りゲーム」は、協力して1つのクッションに複数人で乗っかるゲームです。

あくまでも対決ではなく、協力するゲームです😊

最初は1人1つのクッションがありました。

徐々にクッションが少なくなっていきましたが、協力して頑張っていましたね👏

片足でバランスを取ったり、背を向けてくっついたりと!!工夫もみられました👍

みんな笑顔で楽しそうに取り組んでいて、先生たちも嬉しかったです!

また今週からもコロナや寒さに負けず、頑張りましょう!

 

では、次回の更新もお楽しみに〜⭐️

ページの先頭へ戻る