児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年2月14日

2.3月カレンダー完成🗓

 

本日は以前も少しブログで紹介したカレンダーが完成したので、紹介します(*´꒳`*)

 

2月、3月のカレンダーともに、子どもたちが絵を書いたり、折り紙をおったり、色を塗ったりと大活躍でした😊

トレーニングの中で制作を行いました。

色を塗ること一つでも枠からはみ出さないように、綺麗に綺麗に⭐️微細運動になりますね〜!

ただし!それだけではありません😳

色塗りには色鉛筆が必要ですね。でも、教室にあるものは数が決まっています。協力し、シェアして使わなければなりません🤔

「〇〇くん、赤色貸して」

「いいよ」

「ありがとう」

何気ない会話、何気ないお願い。

お互い文句を言わず、適切な貸し借りが出来ていました👏素晴らしいです!

また、のりを使う時には「先生、のりを貸して下さい」としっかりと言うことが出来ていました!

テープなどを貼り付けて、好きな模様の山にしたりと楽しそうでした🏔

小鳥さんが風船を割っていますね🎈笑

子どもたちのアイデア、ユニークさが溢れたカレンダーが完成しました(^-^)

 

では、次回の更新もお楽しみに〜☆

ページの先頭へ戻る