児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年2月23日

オリジナル巾着袋を作りました🎶

本日は、イベント、「オリジナル巾着袋作り」を行いました。

未就学児から高校生まで、様々な年代のたくさんの子どもたちが参加してくれました。

 

子どもたちが来る前に、先生たちも着々と準備を進めます。

 

鉛筆やボンド、はさみ✂を使って、みんなそれぞれの巾着袋を作ることができました。

はさみなど、使った道具を先生に返す時には、「ありがとう」も言うことができました。

トレーニングではないイベントでも感謝の言葉を聞けると、とても温かい気持ちになることができました。

 

ボンドを乾かす間、じゃんけん大会で盛り上がりました。

普通のジャンケンだけではなく、「負けたら勝ち」や「あいこだったら勝ち」など、バラエティーに富んだルールにみんな対応できました。拍手👏👏👏

 

今日は、会ったことのないお友だちや、年齢が全く違うお友だちと一緒に「巾着袋作り」に取り組めました。

休憩時間には、仲良く交流することもできました。

子ども同士で成長することも、たくさんたくさんあるんですね(*^^)v

 

今日作った巾着袋は、みんなオリジナリティ溢れる作品でした。

お部屋に飾っても、何かに使っても、巾着袋は喜ぶと思います♬

いい思い出になりましたね(^^♪

 

次回の更新もお楽しみに~😊

ページの先頭へ戻る