児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年2月26日

自己紹介クイズ!

本日は少し暖かい1日となりましたね(^^)

本日の活動の様子をご紹介します!

 

コミュニケーションの時間に、「自己紹介クイズ」を行いました。

まずプリントに

①好きな食べ物

②好きな動物

③好きなお菓子

④好きなキャラクター

の4項目を記入するところからSTART!

集中してたくさん書いている様子。

春から小学生に進学する子どもたちも、ひらがな表を見ながら、職員のサポートを受け自力で記入することが出来ました〜👏

 

全員がプリントを記入し終えたら、プリントを回収。次はクイズ開始!!

前に立つ先生が、「私の好きな食べ物は〇〇、私の好きな動物は〇〇など言い、私は誰でしょう?」とプリントを読み上げます。

誰の自己紹介か分かったら、手を挙げて発表😊

ピシッと綺麗に手を挙げることが出来ていましたね👍

「〇〇さん!」「正解〜!」

「やったあ」「凄いね」

色んな声が飛び交っていました!

分からないキャラクターが出てきた時には、手を挙げて質問もすることが出来ていましたね〜😄

素晴らしいコミュニケーションの時間になっていたと思います。

 

では、次回の更新もお楽しみに~☆

ページの先頭へ戻る