児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年3月5日

巨大カルタ!!

本日は風が強い1日になりましたね。春が近づき少しずつ暖かくなってきました☀️

しかし、まだ朝晩は冷えるので体調管理には気をつけてください😊

 

本日は特別時間に巨大カルタ大会を行いました!

以前のイベントで作った手作り巨大カルタを使ってみんなで盛り上がりました🔥

まず覚える時間を少し取りました。40枚近くあるカルタの札を一生懸命覚えていました!

その時に「この絵上手」や、「これ凄いな〜誰が作ったんだろ!?」という声がちらほら☺️

 

覚え終えたら、巨大カルタSTART!

しっかり読み札を聞いていました。

「どこ?どこ?」「やったーーー!」

「くっそー、悔しい」

白熱していましたね〜👍

1番多く取った子どもは、なんと10枚くらい取っていました👏

ぶつからないようにするのもトレーニングの一つ。

ぶつかりそうになった時には、譲る姿も見られました!とても素晴らしいことですね😊

みんなルールを守って参加していました!

 

では、次回の更新もお楽しみに〜☆

ページの先頭へ戻る