児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年3月15日

元気にトレーニング🔥

昨日の活動の様子をご紹介します☺️

 

昨日はボールを使ったトレーニングや、サーキットトレーニングを行いました。

ボールでは、狙った所にシュートするトレーニングでした(^O^)

「ワニ」「ハチ」「うさぎ」「ペンギン」などの動物イラストが描いてあるカードを並べて、狙ってシュート❗️

まずは全員で「ワニ」ゾーンを狙う課題から。

「よし、ワニ🐊狙うぞ」

「いけ!」「やった!入った!」

みんな上手に投げていましたね〜

自分の順番ではなく、他のお友達がやっている時には、しっかり順番を待つことが出来ていました〜👏

最後は、投げる前に「〇〇を狙います」とそれぞれ動物を宣言してシュート!

同じ動物ゾーンに3つ4つ入れることが出来ている子どももいました!凄い!

 

サーキットトレーニングでは、まず行う順番を子どもたち自分たちで決めるところからSTART。

「1番が良い人〜🙋‍♂️」「はーい」

協力してスムーズに決めることが出来ましたね。とても素晴らしかったです!

ケンパ、ラダー、バランスをそれぞれ指示を聞いて頑張りました♫

 

では、次回の更新もお楽しみに~☆

ページの先頭へ戻る