児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年3月18日

紐跳び🔥

今日は昨日までとは違って、冬を思い出すような寒い1日となりましたね🍃

季節の変わり目で寒暖差が大きいので、体調管理には気をつけてください〜😢

 

今日は活動の様子を紹介します^o^

先日運動の時間に行った【紐跳び】です。

音楽をかけながら皆ノリノリで取り組んでいましたね〜😊

まずは低い位置からジャンプ!これはみんな難なくクリア👍

回転しながら跳んでいる子や、「へい!」と言いながら跳んでいる子も(笑)器用ですね!

徐々に紐を高くしていきました。子どもによっては自分の腰くらいの高さになる子も😳

「たっか!」「まじか。」

 

跳んだ後は、紐に当たらないようにくぐるトレーニングもやってみました♫

リンボーダンスのようにくぐる子どもや、スライディング、忍者の真似など様々でした!

「おー!凄い」と飛び交う声。

みんな楽しそうに取り組んでくれたので、良かったです(*^^*)

よく頑張りました〜👏

 

では、次回の更新もお楽しみに〜☆

ページの先頭へ戻る