児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年3月30日

みんなで一緒に🔥

今日は先日の運動トレーニングを紹介します^o^

今日紹介するのは、【みんなで一緒に!】というトレーニングです!

何それ??みんなで一緒に!?どんなトレーニングと疑問に思いますよね〜

 

これは、身体も使い、頭も使い、みんなで協力することも必要なトレーニングです😊

「みぎ」「ひだり」「まえ」「うしろ」の4つの指示ボードを見て、全員で一緒に動くものです。

よく見て、早く判断をしないとぶつかってしまいます。

まずは2チームに分かれてゆっくりSTART。

ゆっくりは難なくクリア👍

徐々に早くしていきました。早くなるにつれて、隣の人にぶつかることも…

ぶつかってしまったら、「ごめんね」「いいよ」とお互いに言うことが出来ていました。

 

最後は全員でやってみました!凄く楽しそうに参加してくれていました。

よく頑張りました♫

では、次回の更新もお楽しみに〜☆

ページの先頭へ戻る