児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年4月22日

落とさず走れ!!!

 

本日も運動トレーニングの様子をご紹介します(^○^)

本日ご紹介するトレーニングは【落とさず走れ!】です。

 

落とさないためにバランスをとるトレーニングや、視野を広くするトレーニングにもなります😊

まずは、1人で行いました〜

マーカーの上にカラーボールを乗せて、カラーボールが落ちないようにバランスをとりながら走ります!

①両手でバランスをとって。

②片手でバランスをとって。

慎重に、、、そろりそろりと😅笑

みんな上手に出来ていました👏

次に2人ペアになって行いました!

2人ペアだと、もっと難しくなりますね。相手と息を合わせてバランスをとらなければなりません🤔

ボールを挟んでボールを落とさないように運びます。

「行くよー」と声を掛けあっている姿もありました👏息を合わせるために良い工夫ですね〜!

難しいトレーニング内容でしたが、みんな上手に行うことが出来ていましたよ😊👍

頑張りました!

 

では、次回の更新もお楽しみに〜⭐️

ページの先頭へ戻る