児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年5月19日

表情神経衰弱😂😓

本日は先日のコミュニケーショントレーニングの様子をお伝えします(^-^)

 

先日コミュニケーションの時間に【表情神経衰弱】を行いました。

同じ表情のカードをペアで当てることが出来たら、カードGET⭐️

様々な顔の表情カード11種類、22枚のカードを準備しました!

まずチーム決めをした後に、順番を自分たちで話し合い、決めてもらいました😊

「1番が良い人〜?」「はい!1番が良い。」

「2番が良い人〜?」「はい。2番で!」「あ、いいよ。譲る譲る!」など。

スムーズに話し合いが出来ていましたね👏

5分間作戦会議の時間を設けました。

チーム内で、いろいろな作戦を練っていましたね。

「半分で分けて覚えれば良いんじゃない?」や「みんなで覚えた方が良いかな?」など。

両チーム作戦が決まったら【表情神経衰弱】START☺️

ルールを守ってチームで協力して頑張っていました!

「ここで良い?」「いいよ」

「右から2枚目だと思うよ〜!」

はずれカードが出た時は、批判のブーイングが、、、😅笑

楽しそうに協力して取り組んでいました♫

 

また機会があればやりたいと思います〜。

では、次回の更新もお楽しみに〜☆

ページの先頭へ戻る