児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年6月6日

🍣工作つめあわせ🍬

最近行った工作の様子を紹介します😊

 

①アメ工作🍬

紙を丸めて可愛い柄の紙やセロハンでくるくる~🌀

最後にキュッと左右を絞って完成🌟

 

 

カラフルなアメがたくさん出来上がりましたね~♬

このアメを使ってお買い物練習も行い、大盛り上がりでした!

 

②お寿司工作🍣

お寿司工作セットをチョキチョキ切ったり貼ったり✂

 

美味しそうなお寿司が出来上がりました!!

げたに乗せて、ガリとお醤油を添えれば本物みたい🥺💕

休み時間にはお寿司やさんごっこをする子どもたちにほっこり☺

 

 

工作が好きな人も苦手な人も頑張って取り組むことが出来ましたね!

とっても素敵な作品、ぜひ見てみてください😁

 

では、次回の更新もお楽しみに~☆

 

ページの先頭へ戻る