児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年8月8日

巨大カレンダーツイスター🗓

 

本日は運動トレーニングの様子をお伝えします(^O^)

本日は【巨大カレンダーツイスター】を行いました!

ツイスターを巨大カレンダーを使用して行なってみました😊↓こちらが巨大カレンダーです。

ブルーシートを使って手作りです♪笑

 

数字などが書かれているクジを引いて「右手は21」「左手は10」「右足は2」「左足は16」のように4点決まります。

手足の置く位置を工夫したり、スタートの立つ位置を工夫したりしていました☺️

また、周りのお友達も「これは足のほうが良いかもよ!」や「体の向き反対のほうが良いかも」などのアドバイスをしていました👏🔥

うーんと手足を伸ばして頑張っています😍

しっかり4点置くことが出来たら、みんなで拍手👏「おー!!凄い」などの声が聞こえていましたね〜!

職員も行ってみましたが、、、明日筋肉痛じゃないと良いな…😅💦

 

では、次回の更新もお楽しみに☆

ページの先頭へ戻る