児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年8月30日

いつだれがどこで何をしたゲーム😊

本日はコミュニケーションの時間に行った、子どもたちに大人気のゲームをご紹介します(^_^)

その名も【いつどこでだれが何をしたゲーム】です!

これは『いつ』『どこで』『だれが』『何をした』というそれぞれの項目を1つ書いて次の人にまわしていくものです。

Aさんが『いつ』を書いたら、次Bさんは『どこで』、Cさんが『だれが』、Dさんが『何をした』を。

このようにそれぞれ1つ書いて次の人にまわしていきます。

全項目を全て違う人が書いて完成させます!

 

不適切な内容は書かないというルールを守って楽しく取り組んでいました。

すごく面白い文章が完成していました。

先生が完成した文を読む時は、すごく盛り上がっていましたね😆🤣笑

また機会があればやりたいと思います♬

 

では、次回の更新もお楽しみに〜

ページの先頭へ戻る