児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年8月31日

8月も最終日ですね☀️

今日で8月が終わりますね!

エアコンもつけなくても良い日があったりと徐々に秋に向かっている雰囲気がします(^^)

大きな台風も近づいているようです🌀

万が一の時への備えもしっかりしておきたいですね!

 

さてさて、今日のトレーニング内容です!!

 

負けた時や勝った時、気持ちが大きく動くと思いますが、

どんな言葉を発すると良いでしょうか??

 

相手を傷つけてしまわないように、こんなことに気をつけましょう!というポイントを確認しました😊

 

トランプやUNOで勝ち負けのシチュエーションを作り、

気持ちのコントロール練習を行いました!

 

悔しかったり、文句を言いたかったりしたかったようでしたが

みんな上手に気持ちのコントロールできていました💮👏

 

さて、明日から9月に入ります!

体調管理には気を付けて、元気に会いましょう!!!!

ページの先頭へ戻る