児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年9月21日

手作り射的大会👉バンッ!!

今日は涼しく過ごしやすい1日でしたね~!秋の訪れを感じました🍂

先日行った【手作り射的】の様子を紹介します(^-^)

 

運動のトレーニングで射的を行いました!

割り箸鉄砲で紙コップを狙って点数を争いました🔥(紙コップにはみんなが描いてくれた絵が描かれています!)

この日は、割り箸鉄砲を作るところからみんなでSTART。

割り箸と洗濯バサミを使用して作りました。みんなで協力してあっという間に完成⭐️

作り終わったら、まず個人戦から!

先生の説明はしっかり聞けています😁👏素晴らしいですね〜!

体を前のめりにしながら狙っていました🤣

ルールを守り上手に当てていましたね〜👍

次にチーム戦を行いました!

各チームで目標点数を決めて始めました。

Aチーム50点、Bチーム250点、Cチーム120点

それぞれ目標点数を目指して頑張りました✨

見ている子どもたちは「頑張れ!」と応援📣

みんなで楽しく盛り上がりましたね〜🔥

ページの先頭へ戻る