児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年12月7日

詳しい説明のトレーニング!

 

本日のトレーニングの様子をお伝えします😊

 

今週のテーマは「詳しい説明」です!

今日はグループに分かれて「同じカード出せるかな!?」というゲームを行いました✨

 

絵柄が少しずつ異なるカード6枚を持ってゲームスタートです。

説明役の人はカードを1枚選び、相手に見せないで自分のカードを説明します。

より詳しく説明して相手にカードを選んでもらうゲームです🌟

同じような絵柄のカードがあるので、

より細かく説明をすることが求められます!(^^)!

 

最初は苦戦している様子の子どもたちでしたが

回数を重ねるごとに説明が上手になっていきました💮

 

では、次回の更新もお楽しみに~☆彡

ページの先頭へ戻る