児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年12月15日

マーカートレーニング!!

先日の運動の時間に【マーカー】を使って、トレーニングを行いました!

 

まずマーカーを縦に並べて、【マーカータッチ】言われた色のマーカーをタッチします😊

👩🏻‍🏫「赤」や「緑」など。

2色3色と指示される色も増えていきます♪

複数の色を言われた際には、その順番通りにタッチしなければいけません💦

覚えて、忘れずにタッチ!難しい課題ですね…🥺

👩🏻‍🏫「青、赤、黄色」

👦🏻「あー、なんだったけ?」

👧「青、赤、黄色だよ!」と教えてあげたり、👧「がんばれー!」と応援する姿も見られました👏

素晴らしいことだと思います♬

 

その後は、【マーカー集め】言われた色のマーカーを全て集めます。

色んな場所にたくさんのマーカーがあるので、できるだけ早く集めます!

👦🏻「向こうにもあるよ!」「あと1つ残ってる」と教え合っていました😊✨

これもコミュニケーションのひとつですね!

みんな良く頑張りました👍

ページの先頭へ戻る