児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年1月9日

イベント「🎍新年会🎍」

 

本日は2023年最初のイベント「新年会」を開催しました😊

 

うさぎ年ということで、可愛いうさぎを使ったレクを行いました🐰✨

 

①うさぎつり

折り紙のうさぎさんを釣るゲームです!!

ちなみにこのうさぎは、トレーニングの中で子どもたちに作ってもらったものです!

様々な表情のうさぎさんがいて、とっても素敵でした✨✨

作ってくれた皆さん、ありがとうございました(*^_^*)💕

 

釣れる度に「やったー!」と声があがり、大盛り上がりでした😁

 

②うさぎとばし

紙のスリッパを作り、甲の部分にうさぎを貼ります🐰

かかと部分にはカメさんも🐢

紙のスリッパ、とっても上手に折れました~👏

これをポーンと遠くに飛ばしてみます🎈

スリッパ飛ばしは簡単そうに見えて意外と難しい動きなのです、、、!

果敢に挑戦することが出来た皆さんに拍手👏👏

 

 

明日から学校が始まる方も多いと思います!

ゆっくりと自分のペースで生活リズムを整えていきましょう🌟

 

StepUPも1月10日(火)より放課後対応となりますので、

ご来所時間等のご確認をお願いいたします!!!

 

 

では、次回の更新もお楽しみに~☆彡

ページの先頭へ戻る