児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年2月14日

👹イベント風景第二弾👹

昨日に引き続き2月11日㈯のイベント風景をお伝えしたいと思います!!

本日はボウリングの後に行った豆まきについてご紹介します🔥

 

ボウリングが一通り終わり、次に行ったのは、”豆まき”です✌️

子ども達が毎日教室に来るまでの時間を使って密かに作っていた鬼のお披露目です👹

登場すると「お~!!すごい!!」と嬉しい声がたくさん!!(頑張って作って本当によかった🤣)

巨大な鬼に向かって豆まきをすることに俄然やる気の出る子ども達🔥

職員の”豆まき”の説明をしている時も子ども達の顔は鬼のを見ている子どもも😂

(こんなに大きい物だとすごく気になる気持ち、とっても分かります😅)

説明が終わると、待ちに待った豆まきが始まります!!

写真の通り鬼の口に豆(玉)が入るようにしていましたが、子ども達の狙いは”机の上に載った鬼を倒すこと”

鬼の制作者、これも予想済みで子ども達に倒されないように”ガチガチに補強”をしてあります😝

(みんな、そう簡単にはいかないんだな😁)

 

豆(玉)を投げるときの子ども達は「鬼は外!福は内!!」と元気な声で言いながら鬼退治です!

全員が満足するまで、鬼退治をしました😊

 

二日間に渡るイベント風景のご紹介でしたが、いかがだったでしょうか?

こんな感じで不定期ですが、教室ではイベントの開催をしております!

 

まだ参加の経験がない方には是非今後も開催をする予定ですので、お気軽に”参加申込用紙”を持って教室に来てほしいです!!

みんなで楽しいイベントを作り上げましょう✨✨

 

次回、2月23日(木)の”ゆきがっせんイベント”の風景も掲載予定ですので、楽しみにしていてください✨

ページの先頭へ戻る