児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年3月1日

このポーズできるかな?

突然ですが、教室にはこんなポーズのイラストのパネルが沢山あります!

そんなポーズ中でも私のお気に入りのパネルを少し紹介させてください✨

この3つが特に私はお気に入りです😝

何ぜお気に入りなのかって理由ですか?それは…ポーズをとるのが難しいからです🤣

(決して意地悪をしたいということではありません)

 

一時的にポーズをとることなら、何とかなる・・・という感じですが、

少し長い時間やってみるとなるとどうでしょう?結構難易度上がったと思いませんか?

子ども達の成長につながるってことで、このポーズたちが好きなんです!

実際にポーズを一瞬とってみるのはやっぱりStep UP の子ども達には簡単な様子🤔

と言うことで思いついたのが”少し長く維持をしてみる”というもの。

誰でも思いつきそうなことなんですが、これが結構難しい…

 

先生:「じゃあ、10秒やってみよう!」

子ども達:「あれ…?おっとっと💦先生!まだ10秒経ってないの!?」

こんなやり取りが違うボーズの度にありました😂

それでも慣れてくるとしっかりとポーズを維持する子ども達😲

さすがです。でも、ちょっと悔しかったです🤣

 

と言うことで、いつかもう少し難しいポーズを考えて改めてチャレンジしてみたいと思います✨

ページの先頭へ戻る