児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年8月2日

活動の様子~パズル作成&マーカータッチ~

 

本日の活動の様子をご紹介します。

 

本日午後のコミュニケーションの時間には、

はさみとのりを使用し、パズルを完成させました。

説明中はみんな先生の話をよく聞けています!

自分で好きな海の生き物の絵を選び、制作スタート!

皆上手にハサミを使いこなし、

線の上を丁寧に切っていきます(^-^)

ばらばらになったピースを

見本通りに並べると、海の生き物の絵が完成!!

集中して取り組んでいますね~☆

良い調子~🏁頑張れ~

完成したパズルがこちらです!

とても上手に出来ています(^-^)

 

 

午後の時間の運動の時間は、

マーカータッチを行いました。

先生のスタートの合図を聞いて

みんなも勢いよくスタート!

反射神経も鍛えることが出来ます。

 

正座や体育座り、うつ伏せなどの状態から

スタートも行いました。

皆すごく盛り上がり、楽しそうに頑張っていました(*^^*)

 

では、次回の更新もお楽しみに☆

ページの先頭へ戻る