児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年3月6日

風船バレーは助け合いが肝心👍

風船バレーを先日教室にて行いました。

職員も混ざって行ったのですが、本当に疲れました🤣

まさか息が上がるとは思ってもみませんでした。

こんなにもラリーを続けるのが大変なことなんて…

始めは座った状態で5回ラリーをすることが目標で行いました。

少しずつ目標の数値を上げていくと・・・お互いの中間に落ちそうな風船を拾うのはどちらかを確認する声掛けがより重要になると思います。

10回→15回→20回…と段々と目標の数値を上げていくと一人ひとりの精神が研ぎ澄まされているようで、段々と動きがより俊敏に😲

自分より後ろにいってしまった風船にも素早く反応してリカバリーをする子ども達!!

目標数値を上げる時に「さすがにこの数値は難しいかな…?」と思いましたが、楽々クリアする子ども達の姿が圧巻でした😮

 

その後立ってやる風船バレーも行い、先ほどど同様に目標数値目指して最後まで本当によく頑張った子ども達でした✨

ページの先頭へ戻る