児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年3月15日

めくったら何が出てくるかな…?

突然ですが、みなさんは神経衰弱は得意でしょうか?

私が小さい頃、頭をフル回転、それこそ”全集中”で連続してペアを作ることが出来ましたが、今では・・・🤣

(全集中ってもう古いのでしょうか・・・?)

 

人には向き不向きが何事にも存在すると思うのですが、子ども達の記憶力には毎回驚かされることばかりです。

今回はイラスト神経衰弱を行いましたので、ご紹介させていただきます✨

 

イラストは動物のイラストを使用して行いました!

イラスト自体の枚数は少なかったですが、トランプとは少し違うので子ども達は苦戦するのでは?という予想でしたが、友達の順番の時の集中力がとてもすごい!!

どこに何があるのかを記憶しようと頑張っているのが伝わってきました😝

記憶をすると同時に友達のことを応援することを忘れないのが、Step UP の子ども達の良いところ✨

「頑張れ!!」「こっちじゃないかな?」など友達にペアの場所を伝える姿も見られました。素晴らしい!!!

自分のことだけでなく、友達のことを思いやりながら、みんなで楽しんだ活動でした😌

ページの先頭へ戻る