児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年8月3日

活動の様子~練習あるのみ!~

 

こんにちは~!

今朝は通り雨が降りましたが

みんなが来る頃には晴天でしたね!

今日もStepUPではお友達のにぎやかな声が

聞こえていました!!

 

コミュニケーションの時間は

最近StepUPで流行っている

”イチゴリラ”を行いました(^^♪

 

”イチゴリラ”とは、、、

神経衰弱のようなカードゲーム。

絵に書かれた枚数分同じ絵柄のカードを探します!

記憶力のトレーニングになります(*^^*)

(職員も一緒にやりましたが、子どもたちより苦戦しました💦笑)

 

順番やルールを守り楽しく参加できましたね(^^)/

 

運動の時間には初めての種目、

”T字マーカータッチ”を行いました!

 

真っすぐ走った後に

すぐに指示された色のマーカーをタッチ!

指示を見てすぐに動くことで

瞬発力のトレーニングになります!

最初は苦戦していた子どもたちも

何度か練習するとスムーズに出来るようになりました。

何事も練習あるのみです!!!

 

 

では、次回の更新もお楽しみに☆

ページの先頭へ戻る