児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年8月5日

今日の楽しい一日🌟

 

こんにちは~🌞

今日もとても暑い一日でしたね💦

 

本日の活動の様子をご紹介します。

 

1時間目には割れないシャボン玉体験をしました。

割れないシャボン玉は、みんな見たことなかったようで、

手につけるなど、とても楽しそうに参加していました(^-^)

 

2時間目はハサミを使ったトレーニングを行いました!

上手にハサミを使いこなせていましたね。

また、ハサミの渡し方もバッチリ(*’▽’)

「ハサミを貸して下さい」「ありがとうございます。」

しっかりと伝えることが出来ていましたね~👍

 

 

ボールトレーニングでは、輪になって相手にパス!

相手の名前を呼びコミュニケーションを

取りながら楽しそうに取り組んでいました。

 

昼食タイム~☆

お昼ご飯美味しそ~

 

午後は電話対応の練習を行いました。

実際のスマホを使用!!!

挨拶や、電話の内容を伝えることに

少しでも慣れてもらえると嬉しいです(*’▽’)

これからも練習していきましょう~

 

学習の時間はみんな集中して

各自の学習に取り組んでいました!

 

では、次回の更新もお楽しみに☆

ページの先頭へ戻る