児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年4月21日

あー、明日は筋肉痛だ😭

皆さんは筋肉痛になったことはありますか?

筋肉痛とは、筋肉痛とは運動に伴って起こる筋肉の痛みのようです。

筋トレをしたり、普段使っていない筋肉を使ったり、全身を使った運動をすると筋肉痛になりますよね😮‍💨笑

私も何度も筋肉痛になったことがあります。以前は、運動したその日には筋肉痛になっていたのですが、最近は1日後、2日後に、、、😱

筋肉痛のお話しは置いといて。笑

今回のトレーニングは、全身を大きく使う【カラフルツイスター】を行いました!

赤、青、黄、緑、白の5色のケンステップのリングを使用してみんなでSTART🔥

右足は緑、左足は赤、右手は赤、左手は白など、くじ引きで色は決定🤭

手足を交差させたり、体を捻ったりと、全身を一所懸命使って参加してくれました♪

個人戦を行った後には、2人チーム戦で行いました。2人になると、窮屈になったり、手足の置く場所が重ならないように気を付けたりと、色々なことを考えないとで大変です…

しかーし、みんな工夫しながら取り組んで素晴らしかったです⭐️

職員も行いましたが「明日は筋肉痛だーー😭」と嘆いていました😂笑

とても盛り上がるトレーニングとなりました👍

ページの先頭へ戻る