児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年5月6日

お母さん、いつもありがとう😊✉️

いつもブログを見ていただきありがとうございます😊少しでも楽しく見ていただけるように、活動の様子をお伝えしていきます。

毎日ブログを見ていただいている方はお気付きかと、、、「あれ?ゴールデンウィーク5/3(水)祝日はイベントがなかったの?」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?🤔

更新日が前後いたしましたが、5/3(水)はイベントを行いました。

5/3(水)のイベントは5/14(日)に先立って「母の日工作イベント」を行いました💐

私は母のことをスーパーウーマンだと思っています。幼い頃から、いろんな習い事など送り迎えをしてくれたり、高校生の時には毎日5時起きしてお弁当を作ってくれていました🥺

とてもありがたかったです。

しかし、その時は反抗期などもあって、なかなか親に感謝を伝えることが難しかったです💦振り返るととても後悔していますが、今は感謝を伝えるようにしています。

私事のお話しはそのくらいにしておきまして、、、そんなお母様に日頃の感謝をお伝えする「母の日」

昨年も母の日工作イベントを行いましたが、今年の母の日工作イベントは、ポップアップカードを作りました✉️

説明をよーく聞いています👍

まず準備物はこれ!

花びらの用紙や、台紙の画用紙、メッセージカードなどを先生たちが準備します。

台紙のカードは自分で好きな色を選んだり、花びらの模様を選んだりと、選ぶものがたくさん🥺やはり、みんな好きな色は様々ですね。

最初は画用紙にブーケの花束になるように、自分で選んだ花びら用紙を貼っていきます😊今回はなんとブーケの持つところが、立体に!!!!

そのあとは、それぞれお母さんの似顔絵やお母さんに日頃の感謝を伝えるメッセージを書きました✉️

時間をかけて気持ちを込めて書いていました🙂

「いつもお仕事がんばってくれてありがとう。」「いつもごはんをつくってくれてありがとう」など。素敵なメッセージが⭐️🥹

すごく素敵な作品が完成しました👏お母様方もきっと喜んでくれるに違いないと思います!みなさん頑張って作りましたね😊

ページの先頭へ戻る