児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年8月16日

手洗いマスター認定👑

こんにちは!

雨の日が続いていますね☔️

 

さて、今日の活動の様子をご紹介します〜

 

今日の運動の時間は、

サーキットトレーニングを行いました。

今日はラダー、バランスストーン

カラフルリング(ケンパー)の3つ!

 

ラダーやケンパーは1回ごとにメニューを

変えて行いましたが、

説明を聞いて指示通りに出来ていました〜

みんな良く頑張りました(*^^*)

 

コミュニケーションの時間には、

みんなで正しい手洗いの方法を練習しました〜(^^)

まずは動画で手順を確認します。

 

今日みんなで見た動画は

花王ビオレの”あわあわ手洗いのうた”です(*^^*)

URLを掲載しますので、ぜひご家庭でも活用してください!

https://www.kao.co.jp/bioreu/family/hand/song/

 

この動画を見た後に、実際に手洗いを行いました!

みんなバッチリ👍

 

みんな上手に手洗いが出来たので、

StepUPのオリジナル賞状を贈呈。

手洗いマスターに認定です!

賞状の受け取り方もバッチリ!かっこいい!!

 

手洗いうがいが必須な世の中です。

ウイルスに負けないように頑張りましょう!

たくさんご飯を食べて、たくさん寝て

また元気にStepUPに来てください(^-^)

 

では、次回の更新もお楽しみに〜

ページの先頭へ戻る