児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年8月17日

お誕生日会&しっぽとりゲーム

 

今日は8月最後のお誕生日会でした!

 

本日のお誕生日会の内容は、

本日の主役さんと相談して

”ストラックアウト”を行いました🥎

 

みんなルールを守って参加できましたね(#^^#)

上手なお友達の投げ方を見て

「ぼくも○○君みたいに投げる!」と

お友達の投げ方を研究していた人もいました!

他の子の良い所を見つけられるなんて素敵です(^^♪

 

ストラックアウトの後は

お待ちかねのお菓子選びを行いました!!

 

そして主役さんにお誕生日カードをお渡ししました~!

おたんじょうびおめでとうございます(*^^*)

 

 

5時間目の運動の時間には

子どもたちからのリクエストで

”しっぽ取りゲーム”を行いました!!

 

 

自分のしっぽを守りながら

相手のしっぽを取るのは難しかったですね~

 

先生たちVS子どもたちの勝負は

なかなか決着がつかず、大盛り上がりでしたね☆

 

みんな走るのが速くて、

先生たちも本気で走りました( ;∀;)

 

 

今朝は小雨でしたが夕方には晴れ間が見えてきました。

8月らしくないお天気が続きましたが、

明日からは晴れるようです!!

お天気が変わりやすいですが、

元気なみなさんに会えることを楽しみにしています☆

 

では、また次回の更新をお楽しみに~♪

ページの先頭へ戻る