児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年8月23日

せーのでジャンプ!!

 

今日の運動では”せーのでジャンプ!!”を行いました(*^^*)

 

みんなでタイミングを合わせて、輪っかめがけてジャンプ!

 

 

最初はマット1枚分くらいだった距離も

成功するほど遠くなっていき、

最終的にはマット3枚分まで伸びました(^o^)

 

このトレーニングでは、

自分の位置と輪っかの位置(目的地)までの距離を

正確に把握し、身体を動かすことが求められます。

 

より正確な”見る力”を鍛えることで

人との距離感をつかんだり、

文字を正しく見ることにつながります。

 

みんなとても一生懸命に取り組んでくれました!

暑いなかよく頑張りました😊

 

 

さて、横浜市の小中学校では夏休みの延長が決定しました。

受け入れ時間等、ご不明点がございましたら

教室までご連絡をいただければと思います。

 

 

教室でも、うがい手洗い、こまめな消毒、換気をしっかりと行い、

みなさんをお待ちしています!

元気なみんなに会えることを楽しみにしています(^^)/

 

では、次回の更新もお楽しみに~☆

ページの先頭へ戻る