児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年8月26日

大ジャンプ!

こんにちは〜

今日もジトジトした暑い日でしたね💦

 

本日の活動の様子をご紹介しま〜す(*^^*)

 

本日の運動の時間には、

カラフルリングを使用した

ジャンプトレーニングや、

サーキットトレーニングを行いました!

指定された色の輪の中を

めがけてジャンプ!

赤!緑!青!白!

いろんな色のリングに

行ったり来たり(笑)

盛り上がりましたね〜(^o^)

 

他の人にぶつからないこと、

狙った位置に着地できることなど、

距離を測る空間認知能力を

養うことができます。

大ジャンプ最高〜⭐️

 

コミュニケーションの時間は、

教室の中にあるもので

1文字〜9文字まで考えてもらいました〜!

 

いす、とけい、カレンダーなどなど。

みんな周りを見渡しながら

たくさん考えて書いてくれました!

発表までバッチリでしたよ👍

 

本日もみなさん良く頑張りました!

ゆっくり休んでくださいね〜

 

では、次回の更新もお楽しみに

ページの先頭へ戻る