児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年8月27日

今日のトレーニング(^^)

 

本日の活動の様子をご紹介します(^-^)

 

本日の運動の時間は、

マーカータッチや、

ジャンプトレーニングを

行いました〜!!

いつものマーカータッチとは

少し変化をつけて、

サイドステップバージョンでした。

初めは足がもつれたり、普通に走ってしまう

様子が見られました。

「おっとっと。」「むずかし〜。」

しかし!!!!

ゆっくり繰り返し練習すると

みんな上手になりました(^o^)

 

反復練習はとても大切ですね〜!

ジャンプトレーニングの様子です。

 

コミュニケーションの時間は、

みんなで教室にあるものを探して

プリントに記入しました。

30個40個と、たくさん書けているお友達もいました‼️先生たちもびっくり‼️

子どもたちは色々な所を

良く見ているんだなあと

感心しました(o^^o)

発表の声量、聞く態度、

とても良かったです👍

 

では、次回の更新もお楽しみに〜

ページの先頭へ戻る