児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年8月28日

夏休みも大詰め🌞

夏休みも残りわずかとなりました。

 

本日の運動の時間は、微細運動と

じゃんけん列車で盛り上がりました~(*^^*)

 

以前ご紹介した”海の生き物たち”の作品を

透明のファイル状のものに貼り付けて

水族館をつくりました!

カラフルな魚たちが

水槽の中を泳いでます🐟

「ぷかぷか〜」

 

じゃんけん列車は運動しながら

コミュニケーションも図ることが出来ます。

自己紹介をし、好きな食べ物などを

相手に伝えてジャンケンポン🖐

「よっしゃー!」

職員も一緒に参加し、みんなで

盛り上がりましたね〜!!

 

勝ち負けがあるトレーニングは、

切り替えをスムーズに行う力を

鍛える目的も意図しています。

 

 

コミュニケーションの時間には、

先週行った大イベント「ダンス発表会」の

感想をそれぞれ書いてもらいました〜!

いつ、どこで、何をしたかを明確に

説明することが出来ましたね!!

文で説明する力、自分の考えを発表する力、

さまざまな面で確実に成長していると思います😊

 

今日は大人数での活動でしたが、

けじめをつけて、みんなよく頑張りました〜(^-^)

 

では、次回の更新もお楽しみに〜

ページの先頭へ戻る