児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年8月30日

防災グッズ確認🔥

本日の活動の様子をご紹介します。

 

本日のコミュニケーションの時間は、

教室に備え付けてある防災グッズを

みんなで確認しました(*^^*)

今週は、「火の扱い/防災」がテーマに

なっています🔥

どのような物が入っているのかを当てたり、

使い方をみんなで考えたり!!

実際に触って、みんなで確認しましたね。

おおおお!積極的に手を挙げ

発表しています👍意欲的です!

素晴らしいです⭐️

 

災害は、いつ、どこで、どんな時に

起こるか予測が出来ません。

とても恐ろしいものです。

だからこそ、避難訓練などがとても大切になります。

 

 

運動の時間はドーンじゃんけん!!

男の子VS女の子。

接戦の末、男の子の勝利〜🏅

順番決めも自分たちで話し合えています!

とても盛り上がりましたね。

しっかりとルールも守れていました!

 

 

9月1日(水)から、学校が再開し始めると思います。

それに伴い、StepUPも1日(水)から平日時間帯の

時間割りで対応することが決定致しました。

 

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

では、次回の更新もお楽しみに〜

ページの先頭へ戻る