児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年9月2日

防災!スリッパづくり

 

先日のトレーニングでは、

今週のテーマ「火の扱い・防災」にちなんで

防災用スリッパづくりを行いました!

 

万が一の時、

スリッパが手元になくても大丈夫!

新聞紙や大きな紙があればスリッパをつくれます(^^)/

 

今日はA3ペーパーを貼り合わせた

特大用紙で作りました😊

足が小さいお友達はA3サイズ♬

 

まずは説明をしっかり聞きます。

分からないところは先生に質問したり、

お友だちのものを見せてもらったりしながら

紙のスリッパが完成しました!☆

 

こんな感じ~(*^^*)

上手に作れていますね~!!

 

運動の時間にはスリッパ飛ばし大会を開催!

スリッパを飛ばす動きは意外と難しいんです。

片足立ちでバランスを取りながら、

スリッパを飛ばすためにつま先まで動きを意識します。

みんな楽しんで参加してくれました!

順番やルールも守れて素敵でした😊

 

防災スリッパはとっても簡単に作れますので、

ご家庭でも作ってみてはいかがでしょう(#^^#)

 

では、次回の更新もお楽しみに~!

ページの先頭へ戻る