児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年9月1日

台風の対策🌀

本日から短縮授業や、分散登校ではありますが、

学校が開始されました。

 

慣れない生活リズムで大変だと思いますが、

スケジュール管理の練習にもなりますね!

ポジティブ思考で、みんなで楽しく過ごしましょう(^-^)

 

教室での活動の様子をご紹介します。

本日の運動の時間は、ストレッチと

サーキットトレーニングを行いました!

 

見本の映像を見ながら、ストレッチ~

柔軟体操などでも身体をほぐしました(*’▽’)

 

今回のサーキットの課題は、

ラダー、ケンパー、バランスの3種‼️

1周するごとに、毎回メニューが

変わっていきます。

StepUPでお馴染みのトレーニング

ということもあり、みんな慣れた足運び(^_^)

前の友達を見て、スタートのタイミングも

バッチリでしたよ👍

 

コミュニケーションの時間は、

台風の対策についてグループで

話し合いをしました。

9.10月は全国的に台風が多い傾向がありますね😢

プリントに記載してある絵を見ながら、

台風の対策を考えました。

「窓にテープを貼る」「外にある植木ばちなどの物を室内にしまう」など。

1人1人がしっかり自分の考えを伝え、

みんなの前で発表まで完璧でしたよ〜☺️

「はい!」手の挙げ方も素晴らしい✨

 

久しぶりの学校でとても疲れたと思います。

今日も元気に来てくれてありがとう(*^_^*)

ゆっくり休んでくださいね!

 

次回の更新もお楽しみに〜

ページの先頭へ戻る