児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年9月6日

いろわけんけん🌈

天気が急変する、大変な1日でした☔️🌞

 

本日はラジオ体操で身体をほぐして、

「いろわけんけん」スタート!

「いろわけんけん」とは、

カラフルリングの色で

けんけんする足を左右変える運動です。

2チームに分かれて行いました〜。

まず最初は先生が準備した課題に挑戦!!

上手くバランス取り簡単そうな姿(^ ^)

 

次に相手チームのコースをお互いに改造〜

とても難しくなりましたね(笑)

お互いに改造コースに挑戦!

おっとっと、ドテッ。

苦戦している様子…(^_^;)

 

 

コミュニケーションの今週のテーマは

「対人関係/謝る言葉」です。

みんなで迷惑行動や、

場所や場面によって適切な行動を考えました。

走って良い場所、騒いで良い場面。

様々なことを学びましたね〜(^ ^)

これからの生活に少しでも役に立ててください!

 

今日もみんな良く頑張りました⭐️

また、元気に会える事を楽しみにしてます!

 

では、次回の更新もお楽しみに〜

 

ページの先頭へ戻る